FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画HAIRSPRAY サイコーです★ 

映画HAIRSPRAY」を観てきました。

I LOVE LOVE LOVE THAT MOVIE!!! JUST LOVED IT!
http://www.hairspraymovie.com/

全く期待せずに映画館でたまたま一番最初にやっていたので、観ました。が、すごーくよかったです!

予告編これ
http://youtube.com/watch?v=1V87khfFeu0

DREAMGIRLS、RENT、CHICAGO、ブルースブラザーズその他ミュージカル映画やマイケルジャクソンのBeat it, Thrillerなどのビデオが好きな人ならきっと好きになるでしょう。

1960年代のボルチモアを舞台にしたこの作品。そもそもは80年代に作られた映画ですが、その後ミュージカル化され、トニー賞を受賞。改めて映画としてリメイクされたのが今回の作品。

人種差別や、体型についてなど、結構メッセージもこめられています。ややご都合主義で詰めの甘い描写であるような気もしましたがどうなんでしょう。

日本で生まれ育った私には、当時のカルチャーがよくわからないので、なんともいえません。ただ、ほんの数十年前まで、人種がここまであからさまに差別されていたのか?と思うと驚きです。

そのように政治的な面も描いていますが、普通に笑えて、歌って踊りたくなる映画です。

ちょっと小太りでダンスとオシャレ大好きな主人公Tracy役の役者がハマってました。

はじめは、「え?これが主人公?」とか思っちゃったんですが。最後には、もう、愛らしくてしかたなくなります。Nikki Blonskyという18歳の女の子が演じているのですが、これが映画デビュー。しかし、歌も演技もうまい。かなり実力派で、将来が楽しみです。Nikkiの笑顔によって、の映画は最高のものになっています。そして、素直で情熱的で、素晴らしい。めっちゃかわいい。音楽やダンスが本当に好きなんだな~。っていうのが彼女の動きや目つきから伝わってくるんですよ。彼女演技うまいな~。

あと音楽がかなり自分好みでした!ハッピー&グルーヴィ。自分も踊りたくなりました。脇役もジョン・トラボルタ、クイーン・ラティファ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンなどかなり大物ばっかりで豪華!ジョン・トラボルタが特殊メイクによって女性の役を演じているのが、面白い。(決して女装の役ではありません。)また、他にもティーンに人気のZac EfronやBrittany Snowなどこれからが楽しみな若手も出ていて、本当によかったです!

DREAMGIRLSやHappy Feetなど、ミュージカル系の映画が最近多いですが、それらより後味いいですよ。また子供にみせても大丈夫!かなり明るい気持ちになる映画です。心の底からオススメですよ!

また今HAIRSPRAYミュージカルは日本公演もやっているようなので、ぜひどうぞ。
http://hpot.jp/hairspray/

HAIRSPRAY映画は日本では10月に公開とのこと。
http://hairspray.gyao.jp/
スポンサーサイト

ロサンゼルスで男前豆腐 

こんにちは。先日、ソーテルにある日系スーパーNijiyaで男前豆腐のキャンペーンをやっていました。

数年前から噂には聞いていた男前豆腐。
食べた人が口を揃えて「とにかくおいしい!」と大絶賛のこの豆腐。
ファンキーなウェブサイトなども、とっても興味をそそります。
http://www.otokomae.jp/

食べたい食べたいと思いながらも、なかなかその機会がなかったのですが、ロサンゼルスにまで進出してきているとは!これは食べるしかないということで早速試食してみました。

●男前豆腐
普通の木綿豆腐みたいな感じでもっと味がしっかりしている。

●マサヒロ
キリっとした流し目がセクシーなパッケージ。
まさに男前。
男前よりも甘みが強いが、あっさりしてる。

●風に吹かれて豆腐屋ジョニー
滑らかでクリーミィな舌触り。
マサヒロよりかなり甘みが強く、むしろデザート風の豆腐

3種類試食して、同じ豆腐なのに、全く味が異なることに感動★

しかし、味やパッケージもさることながら、お値段もなかなかスペシャル!日本でも200円~300円する男前豆腐は「高い」といわれていますが、それを、アメリカで買うと6.99-8.99ドルくらいしてしまうんですね!

実に日本円にして850円~1000円くらいする計算…!

輸送費などなどでお金がかかってしまうのは当然なのですが、かなり高級品の豆腐ですね。

ですが、あまりにもおいしかったので、さっそくジョニーを購入し、その夜は、メイプルシロップをかけて味わいました。普通にしょうゆでもイケると思います。もう1つ残っているので、そっちは伝統的な冷奴にして食べてみたいと思います★

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー


伝統的な豆腐のイメージを裏切り、大ヒットを生み出した、男前豆腐店社長が書いた本です。

私はそもそも男前豆腐の評判を聞いていたので、買おうという気分になりましたが、これが普通のアメリカ人にまで高級豆腐として浸透するか見所ですね。

ところで、男前豆腐は、ちょうど1年前の今頃、廃棄物処理法違反という報道がなされました。

「男前豆腐店」が廃棄物処理法違反か

 豆腐を作る際に出る大豆がらを燃やしたとして、京都府警南丹署は6日、廃棄物処理法(焼却禁止)違反の疑いで、ユニークな商品名で知られる京都府南丹市の「男前豆腐店」と同社の男性工場長(53)、男性社員(57)を書類送検した。

 調べでは、工場長らは3月31日午前8時半から午後3時までに、許可を得ずに男前豆腐店の敷地内で産業廃棄物の大豆がら約125キロを焼却した疑い。

 2人は「廃棄物とは知らず、ごみだと思った」と話しているという。

 男前豆腐店は、パッケージに「男」と大きく書かれた「男前豆腐」や「厚揚げ番長」などユニークな名前の商品を販売。モノクロのイラストを使った斬新なホームページで若者らの人気を集めている。(共同)

[2006年7月6日12時29分]
http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-20060706-56491.html



その当時、まだ豆腐を食べたことはなかったにも関わらず、既に男前豆腐のキャラクターやマーケティング手法のファンであった私は、当時、その法律違反の事実にショックを受けました。あれから1年間、アメリカのスーパーで見つけるとは。嬉しい驚きです。これからも法律を遵守した上で、男を磨いていってほしいものです!

皆さんも近所のお店で男前な豆腐を見かけたら、是非食べてみてください。

これが本場アメリカのハンバーガーだっ!(?) 

皆さんこんにちは~!

ロサンゼルスは暑いです。
今日は移動中おなかがすいたのでハンバーガー屋さんへGO!

パストラミハンバーガーの中身があまりにも肉だらけだったので写真撮っちゃいました。
ロサンゼルスのハンバーガー


ここで、編集長の偏見と独断で選ぶファーストフード・ハンバーガー・ランキングを発表★B級グルメです。

1位IN-N-OUT BURGER
イン・アンド・アウト・バーガーと呼びます!
アメリカでも、カリフォルニアやアリゾナを初め、限られた州でしか食べられないこのハンバーガー
おいしいですよ!!!
ロサンゼルスに観光にきたら、絶対食べて観てください。

LA Walkerブログにもよく出てくるこのインアンドアウトバーガー!
スタッフもお気に入りでよく食べています。

あと、アメリカらしく、様々にバーガーをカスタムすることができます。パンなし、肉なし、肉ダブル、など様々なバリエーションで頼めますよ。スターバックスコーヒーと同じく、様々な秘密メニューがあるんです。

詳しくはこちらを!(写真つきで秘密メニューが見られます)
http://www.badmouth.net/in-n-outs-secret-menu/

ただし、脂っぽいので食べ過ぎるとニキビが出ますよ~。
http://www.in-n-out.com/

2位FAT BURGER
ここも手作り系ファーストフードバーガー。
ファット・バーガー(でぶバーガー)という挑戦的な名前とは裏腹に、結構おいしいです。
ただ量が多い…

http://www.fatburger.com/


3位Carl's Jr.
ハンバーガー屋の中では比較的お色気路線のカールスジュニア。
以前、Paris Hiltonを起用したテレビCMが「エロすぎる」と批判を浴びたこともありました。

こちらがそのCM!パリス好きは必見です。



http://www.carlsjr.com/

私はカールスジュニアの「フィリーチーズステーキバーガー」が好きです。とろけたチーズと肉のコンビネーションがおいしい!こってりした味とボリューム…決して普段は食べたいと思わないのですが、お酒とか飲んだあとにミョーに食べたくなる・・・いわば駅前の屋台ラーメンのような存在ですっ!

上の3つのファーストフードレストランは、非常に庶民的な存在で、ロサンゼルスに来れば、どこでも簡単に見つけられるので、お気軽にどうぞ★ただしセレブに会えるとは限りませんのであしからず…!

ちなみに日本にいたときは、KUA`AINAや、フレッシュネスバーガーが好きでした…食べたいな~。

皆さんも、日米問わず、オススメのハンバーガー屋さん教えてくださいね。

【ハンバーガーチェーンを選ぶ時に一番重視するポイントは?】by Yahoo! JAPAN


※コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。

Silverchairのロサンゼルス公演 

ロサンゼルスの皆さんこんにちは!
LA Walker 編集長です。

さて、今日は、現在ロサンゼルスにツアーにきているSilverchairというバンドをご紹介いたします。
このバンド、そんなに有名ではないと思うのですが、オーストラリアではもっとも成功したバンドの1つであり、一世を風靡したバンドです。まだ20代ですが、既に10年以上のキャリアがあるベテランバンド。

Diorama大ヒットした彼らのデビューアルバム「ジオラマ」


彼らのサウンドレシピは…NirvanaとColdplay(ない場合はRadioheadかKeaneでも可)をあえて、そして仕上げにQueenをひとつまみふりかけた?といった趣向。

ニルヴァーナ・ボックス


ジャンルでいうとロックですが、かつてはオルタナ・グランジ色が強かったのですが、最近は傾向が変わっています。

Nirvana好きはこちらの初期の楽曲を聴いてみてください♪

Freak
http://www.youtube.com/watch?v=2ReS1NJ3b2k

Abuse Me
http://www.youtube.com/watch?v=o_s5QWVwTf0

Suicidal Dream
http://www.youtube.com/watch?v=v3Kbh7J0h3Q

Ana's Song (Open Fire)
http://www.youtube.com/watch?v=HdF98W-ON3Q
このビデオのダニエルは、キーラ・ナイトレイ(パイレーツ映画のヒロイン)にそっくり(笑)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

あーいいなあ。こういうグランジ系のバンドって好きでした★

デビュー当時15才。長髪の美少年だったダニエルも今は短髪ひげ面にタトゥで逞しい男性に…Coldplayのボーカルに似てきた。

Straight Lines
http://www.youtube.com/watch?v=79DrGah0GuY
この曲は最新アルバムからのシングルカット。
泣けます!
荒削りな攻撃的な音は減り、繊細かつセンチメンタルな性格が強く出ています。デビュー直後のColdplayやKeaneを思いだします。

他にもオーケストラ系楽器をいれたり、複雑な楽曲の展開をさせるようになってきたのが最近。Queenぽさを感じたのはそのためです。

If you keep losing sleep
http://www.youtube.com/watch?v=QFEKHBziOA0


彼らのオフィシャルウェブサイトではほぼ全曲視聴できます。
http://www.chairpage.com/media/

Young Modern


フラッシュプレイヤーで最新アルバムも聴けますよ。モンドリアンをモチーフにしたジャケットデザインが印象的ですね。

シルバーチェアは今週末ロサンゼルスでコンサートを行います。

7/14(Sat)
The Wiltern LG, 20:30
3790 Wilshire Boulevard
Los Angeles

7/15(Sun)
House of Blues, 19:30
1530 S. Disneyland Dr.
Anaheim
Los Angeles
CA 92802

この後もサンディエゴ・サンフランシスコ・シアトルとツアーをしていくそうなので、興味のある方は是非Check it out!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。