FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画HAIRSPRAY サイコーです★ 

映画HAIRSPRAY」を観てきました。

I LOVE LOVE LOVE THAT MOVIE!!! JUST LOVED IT!
http://www.hairspraymovie.com/

全く期待せずに映画館でたまたま一番最初にやっていたので、観ました。が、すごーくよかったです!

予告編これ
http://youtube.com/watch?v=1V87khfFeu0

DREAMGIRLS、RENT、CHICAGO、ブルースブラザーズその他ミュージカル映画やマイケルジャクソンのBeat it, Thrillerなどのビデオが好きな人ならきっと好きになるでしょう。

1960年代のボルチモアを舞台にしたこの作品。そもそもは80年代に作られた映画ですが、その後ミュージカル化され、トニー賞を受賞。改めて映画としてリメイクされたのが今回の作品。

人種差別や、体型についてなど、結構メッセージもこめられています。ややご都合主義で詰めの甘い描写であるような気もしましたがどうなんでしょう。

日本で生まれ育った私には、当時のカルチャーがよくわからないので、なんともいえません。ただ、ほんの数十年前まで、人種がここまであからさまに差別されていたのか?と思うと驚きです。

そのように政治的な面も描いていますが、普通に笑えて、歌って踊りたくなる映画です。

ちょっと小太りでダンスとオシャレ大好きな主人公Tracy役の役者がハマってました。

はじめは、「え?これが主人公?」とか思っちゃったんですが。最後には、もう、愛らしくてしかたなくなります。Nikki Blonskyという18歳の女の子が演じているのですが、これが映画デビュー。しかし、歌も演技もうまい。かなり実力派で、将来が楽しみです。Nikkiの笑顔によって、の映画は最高のものになっています。そして、素直で情熱的で、素晴らしい。めっちゃかわいい。音楽やダンスが本当に好きなんだな~。っていうのが彼女の動きや目つきから伝わってくるんですよ。彼女演技うまいな~。

あと音楽がかなり自分好みでした!ハッピー&グルーヴィ。自分も踊りたくなりました。脇役もジョン・トラボルタ、クイーン・ラティファ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンなどかなり大物ばっかりで豪華!ジョン・トラボルタが特殊メイクによって女性の役を演じているのが、面白い。(決して女装の役ではありません。)また、他にもティーンに人気のZac EfronやBrittany Snowなどこれからが楽しみな若手も出ていて、本当によかったです!

DREAMGIRLSやHappy Feetなど、ミュージカル系の映画が最近多いですが、それらより後味いいですよ。また子供にみせても大丈夫!かなり明るい気持ちになる映画です。心の底からオススメですよ!

また今HAIRSPRAYミュージカルは日本公演もやっているようなので、ぜひどうぞ。
http://hpot.jp/hairspray/

HAIRSPRAY映画は日本では10月に公開とのこと。
http://hairspray.gyao.jp/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。